ブログ運営

【Advanced Ads】設置したアドセンス広告に「スポンサーリンク」文字を入れる方法

アドセンス広告を好きな位置に自動で設置することができるプラグイン「Advanced Ads

私が使っているワードプレステーマのJINでは、あらかじめアドセンス広告設置画面があるので基本的には必要ありません。

ただ、JINの場合はH2見出し上に設置することができなかったので、どうしても設置したくなって「Advanced Ads」を導入してみました。

すると困ったことに、アドセンス広告に「スポンサーリンク」の文字をつける方法がわからずしばらく悩むことに^^;

備忘録として、アドセンス広告設置プラグイン「Advanced Ads」にスポンサーリンクの文字を入れる方法を残しておきます。

さち
さち
同じように悩んでいる方は参考にしてみてね

広告に「スポンサーリンク」の文字を入れるコード

「Advanced Ads」の設置手順や設定方法は、すでにいろいろな方が詳しく記事を書いているのでそちらを参考にしてください(丸投げ)

では、早速本題の「スポンサーリンク」の文字の入れ方です。

スポンサーリンク文字設置方法
  1. Advanced Ads
  2. 広告
  3. すでに作っておいた広告を選択
コードの追加

広告パラメーター部分にアドセンス広告コードを入力したら、「スポンサーリンク」の文字を入れたい部分(上か下)に下記のコードを挿入してください。

<span style="color: #999999; font-size: 12px;">スポンサーリンク</span><br>

 

上のコードはJINに合わせた文字色・文字サイズにしています。

文字の色を変えたい時は「#999999」部分を好きなカラーコードに変更。

文字サイズを変えたい時は「font-size: ◯px」の◯部分の数字を変えてくださいね。

ではでは。